NEWS RELEASE新着情報

鞍手郡門倉剪断工業にて大学生の1DAY仕事体験を実施いたしました。

2022/09/28 お知らせ
2022年9月17日開催
『門倉剪断工業で働き続ける理由について』~現役大学生によるインタビュー~

今回は営業部の武石さんと髙木さんにインタビューをさせていただきました。

お二人の入社のきっかけは、友人からの紹介、また説明会などで人間関係の近さやアットホームな雰囲気に惹かれたところだと答えてくれました。
入社前後のギャップは、仕事内容や顧客への対応に不安を感じる状況での環境時に、周りの優しいサポートにより不安を抱えたままにせずに対応に当たれるので、楽しく仕事が出来ている点をあげていました。

仕事の魅力について伺うと、九州でのシェア率の高さや社会貢献性の高い仕事に携われることが誇りだとおっしゃっていて、日常の様々なものを支えている鉄に携われるということが、誇りにつながり魅力となっているのではないのかと感じました。
お二人の仕事をする上でのつらかったことは、顧客との会話で失敗したことや、急な依頼を受けて顧客と現場の調整が上手くいかず、顧客のニーズに応えられなかったときであり、それを乗り越えた上で顧客との信頼関係を築くのが仕事の醍醐味とおっしゃっていました。

インタビューを通じて私が感じたことは、会社の雰囲気がアットホームであり、つらいことや不安に思うことがあっても周りにサポートしてくれる環境がありそうだということです。
日曜や祝日の休暇が保証されていて、産前産後復帰することができることから、プライベートとの両立を図れ、入社後も安心して仕事に取り組める環境のある会社だと感じました。

以上、インタビューについてまとめました。

弊社の求人情報についてご興味がある方は下記ページをご覧ください。
求人情報はこちら
ページトップへ